マイクロフィックス

タップ穴検査、熱処理品質検査、渦流探傷等様々な非破壊検査に多くの実績

日本語

English

2020.08.24

ブログ

恐怖

毎日暑いですね。

私はバイクに乗るのですが、知らない人からは「涼しそうでいいね。」と言われたりします。

でも実際は直射日光、地面からの照り返し、バイクの放射熱で夏場は少し走っただけでヘロヘロになっています。

 

そういえば皆さんはGoogleマップのタイムラインという機能を使っていますか?

私は自分の行動履歴が知りたくて設定で有効にしているのですが、

先日タイムラインを確認していたらすごい事に気付きました。

実際に訪れた場所だけでなく移動時間も記録されるのですが、

バイクに乗っている区間は移動手段(アクティビティ)の項目が「オートバイ」と記載されています。

自動車で移動した区間は「車」となっているので、どうやって区別しているのか謎です。

バイクに乗っている方は一度試してみてください。監視されている恐怖が味わえます。

 

さて今日は中国から荷物が届きました。

弊社には海外からもトライの要請が多く、いろいろな国からサンプルが送られてきます。

今回は開封した時の画像を撮り忘れてしまいましたが、このように海外からサンプルが送られてくると、

箱を開けた瞬間に異国のにおいがします。

 

よく海外から来た方が日本の空港で「醤油のにおいがする。」と言われるらしいですが、

このような荷物も海外の空気が入ったまま送られてくるので、日本で嗅いだことのないにおいがします。

 

ちなみに私はタイの何とも言えない南国のにおい?が好きです。

開けてみたら結構な数のサンプルが入っていました。

※製品が特定されないようモザイクをかけてあります。

 

くだらない事を言っていないで早くトライをして報告をしなければ・・・

 

今回のように国内外問わずサンプルを送っていただければトライを実施して

弊社検査器で検査ができるかどうか検証します。

またサンプルをお預かりしてから報告までの日数は業界最短(勝手に言っています)を心掛けていますので、

早く結果が知りたいお客様からはご好評をいただいています。

是非お問合せください。

 

では、今日も頑張ってトライをします。