マイクロフィックス

タップ穴検査、熱処理品質検査、渦流探傷等様々な非破壊検査に多くの実績

日本語

English

2021.07.19

ブログ

2021.07.19 No.26

「どげんかせんといかん!」

2020年6月24日に上記タイトルでブログを開始して、早1年が経過しました。

 

「渦流検査器メーカーってどんな会社なのか」

「渦流で何ができるのか」

「検査はどのようにしているのか」

「そもそも何をやっている会社なのか」

 

というような事を伝えるためにアップし続け、今回(2021年7月19日分)で26個目です。

 

“ 検査機器の測定値で、「2021年」「7月19日」「26個」を表現してみたのですが、気づいてもらえました? ”

 

ブログの内容は、渦流を使った検査の様子や社内での取り組みという直接的なのものもあれば、

自分の趣味の事や家族の事に触れながら仕事への想いを語る間接的なものもあり、様々です。

 

“ 書く内容に困って、プライベートを切り売りしているわけではありませんよ! ”

 

最近は間接的な内容が増えてきたので、

伝える内容に

 

「どんな人が働いているのか」

 

を加えたいと思います。

 

どんな形であれ、続けていく事が大事です!

 

“ 2週間に1度のアップであり、決して頻度は高くないですが… ”

 

お客様や取引先の方々から「ブログ見ましたよ」と声をかけてもらうことも増えてきました。

そのような言葉は大きな励みになります。

内容に対する意見や感想もぜひお聞かせください。

 

“ 批判は少しだけにしてくださいね! ”

 

渦流がもっと身近に感じられるよう更新を重ねていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。