マイクロフィックス

タップ穴検査、熱処理品質検査、渦流探傷等様々な非破壊検査に多くの実績

日本語

English

2021.08.02

ブログ

独り

私は団体行動が好きではありません。

好きではないというか全寮制の男子校にいた後遺症だと思いますが、

あえて誰かを誘ってどこかに行こうとか全く考えていません。

(好きではありませんが団体行動は得意です。)

 

3年間24時間いつも誰かが近くにいるとこうなってしまうのでしょうか?

あっ、ちなみにダ〇ンタ〇ンの浜田さんがいた学校ではありませんよ。

学生の頃は「あそこはヤバい学校だ。」なんて同級生と話をしていましたが、

よくよく思い返すと自分達もあまり変わらなかったりします。

あまり書くと暗い青春時代を思い出してしまいますのでこの話はこの辺で・・・

 

というわけで、今日もソロで近所をブラブラとプチツーリングです。

天気が良い日が続き暑かったので山の方向に向かいます。

 

少し走っていると「バラバラ」と爆音が聞こえます。

何だろうと空を見上げると

 

 

 

消防の航空隊の方達がヘリからの降下訓練をしていました。

「おおー、カッコいい」とバイクを止めてパチリ。

暑い中ご苦労様です。頑張ってください。

 

さて、今日は明確な目的地があるため訓練見学もそこそこにして出発します。

今日は最高気温32℃です。そんな暑い日にバイクに乗って出かける所といえば

あそこしかありません。

ずっと気になっていたのです。

毎週のように通っているのでいつかはと思っていたのですが、ついにこの時が来ました。

 

 

 

そうです。今日はかき氷を食べに来ました。

駐車場はすでにいっぱいです。(ちなみに私が到着したのは午前中の11時頃です。)

「みんなどんだけかき氷が好きなんだよ。」とか自分の事は棚に上げて悩んだ挙句

イチゴ+ミルク付にしました。

「これっておっさん独りで食べてたら結構引くわ。」と、これまた自分の事は棚に上げて

周りの目など全く気にせずにテーブルに置いてパチリ。

 

 

 

ミルクを掛けていただきます。うっ、美味しい!

正直言うと「しょせんかき氷でしょ。」となめていましたが、このかき氷は美味しいです。

また周りが家族連れで完全にアウェー状態だったのでかなりのスピードで食べたのですが、

頭が「キーン」ってなりません。(氷の作り方?なのでしょうか。)

まあ、そんな難しい事は考えずに滞在時間5分という立ち食いソバ屋並みの速さで食べ

次回は何を頼もうかなどとメニューをチェックして帰路につきました。

あっ、かき氷屋さんは自分で調べてくださいね。

 

では、本日も美味しい物を食べたので来週もお仕事頑張ります。