マイクロフィックス

タップ穴検査、熱処理品質検査、渦流探傷等様々な非破壊検査に多くの実績

日本語

English

2022.07.04

ブログ

はじめまして

7月に入り、マイクロフィックスは第30期を迎えることができました。

これからもマイクロフィックスを宜しくお願いいたします。

 

挨拶が遅れましたが、今回から新しくマイクロフィックスのブログメンバーなりました新入りです。

 

 

今まではブログを書く方ではなくアップする方を担当していましたが、

他のブログメンバーが毎回ネタを絞り出すのが大変なようなので仲間に入ることになりました。

 

ベテランメンバーのように検査器について熱く語ることはできないですが、

社内の雰囲気や、会社周辺のおすすめ情報などアップできればと思います。

 

最初のブログなので何を書くのか悩みますが、30期を祝うかのようなタイミングで開花したこちらの話にします。

昨年の8月に移転をした際、お祝いでいただいた「胡蝶蘭」

社内を華やかにしてくれていたのは年末くらいまでだったでしょうか。

胡蝶蘭は一度咲いたら1~2ヶ月以上、長い間咲き続けるお花です。

(ちなみに花言葉は「幸運」です。)

花はいつか枯れるものですが、もう一度咲いてくれたらうれしいと思い、

花芽をカットする位置を工夫してひそかに2番花に期待をしていました。

 

元気な株だったことと、植物好きの会長が日々お世話をしてくれたおかげで

無事に2番花が咲きました。

 

 

かわいいですね。

お花や植物には癒し効果だけではなく、幸せホルモンの分泌やストレスの緩和、

モチベーションアップの効果もあるそうです。

 

今週も花のある社内で心豊かにお仕事頑張りましょう。

 

 

 

#花のある職場 #胡蝶蘭 #新ブログメンバー #マイクロフィックス